日系メーカーから外資系IT企業に転職したら人生好転した物語

グローバル人材に憧れていたらそろそろアラサーが見えてきました。。。新卒の年収380万円だったのにシンガポール行ったら年収1960万円まできました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の東京美女との夜会を振り返って

2018年ははっきり言います。 結構なAフェーズモテ気でした。正確にいうと、女性側からのお誘いが多かった。友達紹介案件含めて、自分からいったケースはあんまり見当たらない。 と同時に、課題としてはセックス不足に陥ることがあったので、そこはクロージン…

出来るような気になっているだけ

社会人になると、理想は高くなる。 その割に、能力の伸びは鈍化する。 というか、正確に言えば、時間と集中力が分散させられる。生きていくために。 例えば、メーカー勤務の企画にいるけどUSCPAの資格勉強に励んでいるとか、広告代理店で営業をやりながら税…

ラットレースから抜け出すためには、逆説的に社畜になることが正しい

2018年はTwitterでは副業がバズワードのように騒がれていました。 2017年の仮想通貨と比較すると、全く違った世界になっていました。 このソーシャルトレンドは、同じ不労所得を作る方向性ですが、仮想通貨での儲けは行動したもん勝ちでしたが、副業は行動し…

30歳時点で年収2,000万クラスの男になる

年収2,000万円(=手取りでだいたい1,200万円)までどうやって到達するのか。 来年は年齢も28歳になるので、本気で人生計画を立てていかないとです。 全国でそもそも年収2,000万以上稼いでいる人といえば、以下のデータからわかるように17万人もいるわけですw …

楽天証券で初めて金融商品を買った

楽天証券で初めて金融商品を買いました。いざなんだかんだお金を突っ込むのはやはりいつも勇気がいりますね。 Bitcoinでは50万ぐらいしか儲からなかったのですが、株は8%を狙って増やしていきたいです。 やっぱり金がないと人生、始まりません。 来年こそは…

なんだかんだMBAへの憧れと英語資格のUpdate

正直、MBAへの憧れはある。別にtop schoolでなくてもいいから、海外大学院に行きたいと思ったりもする。今年いっぱいで単語を詰め込んだら、英検1級→TOEFL→TOEICの順で来年資格をUpdateしようと思ってます。 ちなみに、最近、ようやく以下のLEVEL3まで回せる…

【金融情報】金融リテラシーの向上を目指す

いよいよ楽天証券の口座も開設したので、株式投資をはじめていこうかと。 ここまで到達するのに、一応、税金、ファイナンスの理論、財務諸表の読み方とかの勉強を地道に行ってきました。入門書レベルからはじめて約1年ぐらいかけていますでしょうか。 そろそ…

オンライン英会話を約8ヶ月続けて

だいぶ話せるようになってきました。 発音はほぼ訂正されなくなり、話題の難易度が高くなければ文法ミスもほぼなく話せるようになってきてます。昨日まなんだ表現とかを振り返って少しずつ語彙と表現を広げている感じです。 My mother frowned on his Tiktok…

言い訳を与えられる男でなければならない

常に悪いのは男だ!そう女性は悪くない。 ここが常にスタートポイントであるべきなのだ。もちろん蛇女のように男を踏み台にする女の子には気をつけないといけないが、やはり女性に言い訳がないとSEXはお預けになってしまう典型的なミスを犯しました。 どーも…

恋愛には情熱が大事

ちょっと思ったこと。何事も上達したいときは、情熱に支えられ、好奇心によって駆り立てられ、内省によって成長する。 最近、恋愛をプロセス含めて楽しめていない自分がいた。 婚活だからいい女を探さないと〜 と無駄なプレッシャーで本来の出会いの不確実性…

【婚活】地方格差を乗り越えて

最近、マジメに婚活を初めて思うのは、「東京、金持ち多すぎ」ということだ。 しかも、P/Lではなく、B/Sでw 俺とか、群馬の田舎から高崎に出て、そっから大宮の予備校に通い、東京の私立大へ入学した。一応、有名な日系メーカーに入って、そっから外資系メー…

【夏期講習】恋愛工学の歴史を理解する8冊

恋愛工学を知ってから3年以上が経とうとしている。 ナンパ本のみならず、心理学の書籍やコミュニケーションテクニックの本も読んできた。そういった話のフレームワークや会話の流れを実践で確かめてきた。 失敗したことのほうが多かったけれども、意識して実…

【英語】TOEIC900点までに使用した教材一覧

英語の記事を久しぶりに書きます。 というのも、なんだかんだ転職するにあたって英語は重要になってくるからです。 実際に使うかどうかは置いておいても、入り口のスクリーニングには使われます。低学歴でも英語ができるだけで、「努力のできる奴」というシ…

【金融情報】プライベートカンパニーの設立に動き出す

いよいよ次ステージに来たと思っている。生活水準をこれ以上あげる気はないし、交際費にもCapをかけていく。 これまでアポでも一回3万円ぐらいかけていたけど、もうそういった散財はできる限り抑えることにした。アラサーも見えてきているし、貯金してくるべ…

【入社1年目】新卒時の実力なんて関係ない

この6月で経団連所属の就職活動が解禁された。 内定ラッシュの方もいれば、第一志望の企業に内定をとれず悔しい思いをした方もいるだろう。中には、ラッキーなことに企業から内定を頂けて感極まっているかもしれない。 今日は、そんな就活生(あるいは、新卒1…

港区女子とのお別れ、中央区女子との出会い

香港研修以降、マジで今後の人生を考えたら、貴重な20代の時間は無駄にできないと危機感全開なJustineです。 どーも、久しぶりです。 端的に言えば、港区女子とはサヨナラします。 1. 港区女子は2流クラスタが多くなった2. 港区ゲームに参加すると時間コスト…

大学時代好きだった子が婚約した

大学時代に心の底から好きだった子は3人いるんだけれども(一目惚れはもっと多いかな)、そのうちの一人が結婚したことを昨日知った。 当時の自分は、特に頑張っていることもなくて、なんとなく飲み会しながら、ゆるく生きていた。彼女は慶応の内部進学の子で…

凡人サラリーマンの人生観が変わった5冊

// どうも久しぶりです。 Justinです。 凡人サラリーマンだった私も、この春で社会人4年目を迎えます(浪人したので、社会人歴5年目の世代です)。アラサーまで残り数年になりました。会社歴としては、日系メーカー→外資系事業会社と転職をして、2年目を迎えま…

TOEIC900点からの道のり

// 初めて大学で受けた時はTOEIC640点だった。 会社入社時はTOEIC735点だった。 社会人2年目でTOEIC840点だった。 社会人3年目の冬になってようやく、何も対策しなくても、TOEIC940点取れるようになった。 メールの70%が英語になり、資料の60%も英語で提出す…

【金融】ド素人が資産運用できるレベルにまで到達する勉強記録(3)

// 皆様、明けましておめでとうございます。 Justinです。 昨年、仮想通貨を始めてから、金融のことに一層興味をもったので、まずは世界の富豪に関する記事を。やっぱり世界は広いですね。ドメ日本人ですが、いずれ端くれにまで食い込めるよう、頑張っていき…