日系メーカーから外資系IT企業に転職したら人生好転した物語

グローバル人材に憧れていたらそろそろアラサーが見えてきました。。。新卒の年収380万円だったのにシンガポール行ったら年収1960万円まできました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

シンガポールの英語学習レベルが高すぎて、英語が喋れる理由に納得した話

英語学習に悩んでいる日本人の方は多いかと思います。 これは同じ会社でHBSでMBAを取得された日本人も同類の発言をしていたので、かなり精度の高い情報だと思います。会社でも海外駐在された経験のある人や帰国子女として海外で中高を過ごした人には絶賛され…

2020年になったので目標と現実の差を分析する

2016年に開設したこのBlog。 ちょっと歴史を振り返ってみましょう。 【2016年】 ・初めは恋愛工学関連のまとめBlogでした。当時は新卒で入ったメーカーの営業勤務ですが、ドヤ顔できない点と年収が高くない点に不満を持っていました。でも、美女にモテたくて…

GAFA最強!コロナ不況も関係なし!

お久しぶりです。Justineです。 いやー改めてGAFA最強説が確定しました(笑)ボーナスの金額がすごいですww RSU(Ristricted stock unit)なので、すぐには現金化できませんが、結構な額もらえましたw Twitter界隈ですと、転職エージェントが小銭欲しさにGAFA勤…

シンガポールでもモテる男になりたい

最近思います。シンガポールでもイケている男になりたいっす。ということは裏を返せば、今の自分は圧倒的にコンフォートゾーンにいる。本当は脱出して何かを変えたいけれども、変えられない自分に甘んじている。英語学習も筋トレも金融の勉強もサボってる。…

黙って運動する

筋トレとランニングで1hぐらいやりました。最近、残業続きで全く運動ができていなかったのですが、まずはホルモンバランスを整えることから始めます。 この後は仕事します。目の前のことをガムシャラにやるしかないんです。明日は、夜のPC・スマホを避ける工…

マインドセットから変える

ここ1年間、マインドセットがイマイチだった。 一流の男を目指すならば、一流のマインドセットで日々生活しなければいけない。大きな壁を超えて世界で羽ばたきたい。 地道な英語学習もサボりがちだが、今日から言い訳せずにまた毎日シャドーイングしよう。 …

Being alpha or not

I would like to update a breaking news to everyone. Fiest of all I made it on a Valentine's Day. Facked up with a Singaporean girl who is beautiful, kind, dependent. I think the key success on this case was to be courageous and take a stea…

2020年の成長戦略

「自分の人生を変えたい」と強く思っていたのが22~24歳のころ。当時は精神的にも不安定で、自分の理想像と現実の乖離を受け入れられずに葛藤していた。学生だったから特にプレッシャーもなかったが、同時に宙ぶらりんな状態で、周囲と比較すると惨めな感情以…