日系メーカーから外資系IT企業に転職したら人生好転した物語

グローバル人材に憧れていたらそろそろアラサーが見えてきました。。。新卒の年収380万円だったのにシンガポール行ったら年収1960万円まできました。

シンガポールでもモテる男になりたい

 

最近思います。シンガポールでもイケている男になりたいっす。


ということは裏を返せば、今の自分は圧倒的にコンフォートゾーンにいる。本当は脱出して何かを変えたいけれども、変えられない自分に甘んじている。


英語学習も筋トレも金融の勉強もサボってる。こういうファンダメンタルズで最後は差がつくと常々学んできたのに。


やはり記録をつけるというシンプルな行動から始めようと思う。まずは手帳を買うところから。


そしてノートを買う。メモする。まとめる。


情報を記憶の中に閉じ込めるには手書きがなんだかんだ1番いいツールになっている。



まず3月にやることは以下のこと。

1. Leaning summaryを書いて提出する

2. 読書ノートにメモする (いきなり読書ブログにアウトプットしない)

3. 演出を必ずする


次にプライベート編。

1. オシャレな髪型にする

2. 革靴を買い、ちゃんと磨く

3. 筋トレを毎日5-10分はする


まずはここだな。お金をかけずに小さいことから始めていく。