日系メーカーから外資系IT企業に転職したら人生好転した物語

グローバル人材に憧れていたらそろそろアラサーが見えてきました。。。新卒の年収380万円だったのにシンガポール行ったら年収1960万円まできました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月は4番ゲできました

最近、たまにストなんを再開した。理由は中央区に移動してから近くで飲める友達を作りたくなったからだ。 まあセフ◯か彼女候補探しと思っていただきたい。 効果的な時間帯:土曜/日曜夕方 同じ駅に降りてかわいい子には、堂々と見つめる。若干視線を感じて仕…

もっと大きなことに挑戦したい

あーなんか最近定時ぐらいに帰る生活なんですよ。ぶっちゃけ残業あっていいから、いい経験とお金もらえる生活したいです。 今年の4月で3年目になるので、どれぐらい給料が上がるのか上司とそろそろ確認しないとですわw 大学時代にできなかった海外留学に憧れ…

勉強し続ければ世界を股にかけれる

今日はちょっと新卒君の話をします。 筑駒→東大→新卒で今の会社 と、まあ経歴的には勿体無いんじゃないかと思うぐらいなんですが、 彼は最近ファイナンス部門でなんとAPACを超えてGlobalで評価される実績を叩き出しましたww 要は、分析手法が秀逸だったのでG…

酒に呑まれた週末

あーまじで自己嫌悪だわw 久しぶりに酒に呑まれた。秒で日曜日が消えたことに対する苛立ちがやばい。 報告するとすれば、その夜で某ミスとゴールインできたことぐらいでしょうか。ただ、話を聞けば聞くほどミスクラスの女子も普通なんだと最近常々思います。…

モテると次は金、そして、名誉と続く

最近の悩みはモテではなく、お金、さらに言えば、歳をとってからの名誉です。 デートの予定が埋まらなくてナンパするような日々は終わり、基本的に自分がデートしたいときにデートを入れられるようになりました。お金をかけるだけでなく、心のつながりでしか…

外資系コンサルティングファームのアソシエイト/コンサルタントが読了している必須書籍5冊

どうもJustineです。 長らくコンサル関係の記事をアップしていなかったのですが、コンサル界隈で読了していないとちょっと厳しいレベルの書籍を15冊アップデートします。 ここ1年は、10人ちょっとのグループで読書会ちっくなことをしていました。メンバーは…

オナ禁すると睡眠時間が短くてもいける

オナ金すると、睡眠時間が短くても身体がモツのは気のせいなんだろうか。 体験値として、睡眠時間が2時間ぐらい短くても成り立つ。ロングスリーパーな自分にとっては、これは画期的である。無駄なシコシコやエロ動画視聴時間を勉強時間に充てることができる…

さすがに国際交流のノリで英語を学ぶモチべーションが消えた

ぶっちゃけ2年前は英語を学ぶ際のモチベーションとして、「若気のノリ」が効果的だった。 20代前半は国際交流いえーい! パーティーいえーい! 金髪外人女性いえーい! hey what are you up to? Dudu, I am good, man! 最近同じモチーベーションで英語を学べ…

まずはワンゴールを決める

「まずはワンゴールを決める」 言い換えれば、「簡単なことを確実にこなす」 あるいは、「小さな成功体験を積む」 というのは人生における基本中の基本姿勢だ。 これは恋愛でも同様だ。昨日久しぶりにヘディングでゴールを決めた。2回目だったので、ちょっと…