純ジャパが外資系駐在員を目指す軌跡

グローバル人材に憧れていたらそろそろアラサーが見えてきました。。。2015年の年収320万円から2019年で年収1260万円まできました。

社内ニート脱出したので真面目に反省する

さて、この一ヶ月生きた心地がしませんでした。そりゃそーだよね。社内ニートだとそのまま世間で言うPIP(Performane improvement program)にぶち込まれるところでしたもん。。。 マジで笑えないですからね。Twitter界隈で、「入社して不採算部門のドン底から…

アラサーの心に叫び

ああ本当悔しい これまでの努力量じゃ全然足りなかったということ 仕事に全力投球できていなかった過去の自分 待遇の前に仕事に向かう姿勢がクソだったわけです 人生を変えたくて飛び込んだ外資系の世界 グローバルな企業でグローバルな人々と働く環境 それ…

社内失業者になりました

あーマジかぁ。 コロナの影響とはいえ厳しいなぁ。 現実直視できずに狼狽えてます。外資系企業の競争の激しさです。 どうしよう。

挫折をしても這い上がる執念

人生は挫折をしてもいいと思う。挫折がない人生を送れる人はそれでいいけど、私なんか挫折だらけである。しかしながら、そこで諦めてしまう人間と諦めきれずに登ってくる人間にはほんの僅かな差しかない。それは「執念」。執念があるから、君を突き動かす。…

2020年になったので目標と現実の差を分析する

2016年に開設したこのBlog。ちょっと歴史を振り返ってみましょう。【2016年】・初めは恋愛工学関連のまとめBlogでした。当時は新卒で入ったメーカーの営業勤務ですが、ドヤ顔できない点と年収が高くない点に不満を持っていました。でも、美女にモテたくて大…

GAFA最強!コロナ不況も関係なし!

お久しぶりです。Justineです。 いやー改めてGAFA最強説が確定しました(笑)ボーナスの金額がすごいですww RSU(Ristricted stock unit)なので、すぐには現金化できませんが、結構な額もらえましたw Twitter界隈ですと、転職エージェントが小銭欲しさにGAFA勤…

コロナで日本滞在中です

仕事もできず、隔離状態です。。。笑 合コンとかしたかったですが、当然危険すぎてホテルの外に出れません。 Kindleでくっそ勉強しようと思います。自分の幸せは目の前にあると信じて。 金融資産の目減りが酷く一気に株式投資実績がマイナスです。。。せっか…

シンガポールでもモテる男になりたい

最近思います。シンガポールでもイケている男になりたいっす。ということは裏を返せば、今の自分は圧倒的にコンフォートゾーンにいる。本当は脱出して何かを変えたいけれども、変えられない自分に甘んじている。英語学習も筋トレも金融の勉強もサボってる。…

黙って運動する

筋トレとランニングで1hぐらいやりました。最近、残業続きで全く運動ができていなかったのですが、まずはホルモンバランスを整えることから始めます。 この後は仕事します。目の前のことをガムシャラにやるしかないんです。明日は、夜のPC・スマホを避ける工…

マインドセットから変える

ここ1年間、マインドセットがイマイチだった。 一流の男を目指すならば、一流のマインドセットで日々生活しなければいけない。大きな壁を超えて世界で羽ばたきたい。 地道な英語学習もサボりがちだが、今日から言い訳せずにまた毎日シャドーイングしよう。 …

Being alpha or not

I would like to update a breaking news to everyone. Fiest of all I made it on a Valentine's Day. Facked up with a Singaporean girl who is beautiful, kind, dependent. I think the key success on this case was to be courageous and take a stea…

なんかキャリアの理想になりそうな日本人がいた

こんなBlogを見つけました。ひゃー時価総額Top20にはいるReagional headとなったら、結構絞れますよね。。。Microsoft, Apple, Google, Exxon mobile, J&J, Facebook, P&G, GE, Novartis, Nestle, AT&Tあたりですね。多分、テック系じゃなさそうだから、そ…

2020年の成長戦略

「自分の人生を変えたい」と強く思っていたのが22~24歳のころ。当時は精神的にも不安定で、自分の理想像と現実の乖離を受け入れられずに葛藤していた。学生だったから特にプレッシャーもなかったが、同時に宙ぶらりんな状態で、周囲と比較すると惨めな感情以…

メンタル崩壊して帰省します

グローバルな競争を舐めてました。完全にメンタル崩壊して仕事場に行けませんでした。ということで、一時帰国します。 まぁこんなもんなのかもしれません。自分の限界は。 とにかく、もう頑張れないです。群馬の実家に帰ります。

9月からAPAC本部で働くことになりました。

つ、ついにビザが下りてAPACの本部である常夏の島、シンガポールで働くことが決まりました!今週IOLをいれて、不動産も押さえました。アラサーを目前にして、ようやく海外初勤務です。 今の会社に入社してからグローバルの世界に憧れてました。まずは一歩ず…

米国本社に短期勤務してわかった給料の不都合な真実

日本の駐在員の給料は、駐在手当、家賃手当、危険地帯手当などを含むと1.5~2倍まで増えることは有名です。だから、みんな総合商社を目指して新卒就活を頑張るわけです。実際は年収が増えるわけではないのですが、家賃が実質タダになる点と日本での税金、およ…

ファンダメンタルとモテの関係性

ファンダメンタルバリューを如何に追っていくか、がこのBlogの命題と言ってもいいだろう。 ここに関して明確に言えることがある。 1. 最初の最初はモテを先に目指してもいい 2. が、初期状態を抜けたら、即ファンダメンタルバリューに集中する 3. モテスパイ…

GPUA project: Christina

「α」な男が世界を支配するのは歴史を見ても変わらない。どーも、Justineです。 久しぶりに真面目な経緯報告を行おうかと。実はこの度、会社から派遣生に選ばれました!!!!っしゃ!!実績次第では、APACの本社側の人間に選ばれるチャンスをもらえました。…

友人の結婚式に出て思うこと

ああここまできたのか。 と、同時に、たぶん今後も住む世界は違うんだろうなぁと。 正直なところ、社会人時代(外資系転職後)、社会人時代(日系メーカー関西勤務)、大学時代、高校時代、中学時代とそれぞれ世界が分断されているのをまじまじと実感した。そし…

まずは簡単なことから。

簡単なことをバカにすると良いことはない。 学校のお勉強だって結局は教科書レベルをマスターすることが第一歩。 仕事だって新人としての動作を体得することが第一歩。 結局、大事なことは簡単なことを反復することに尽きる。 恋愛も同じ。声をかける、笑顔…

メーカー地方勤務で4年間で借金を返済して500万円貯金したT君のストーリー

なんと社会人4年目が終わる中、貯金が500万円超えた前職の同期がいた。。。。 彼は工場勤務だったので、新人研修後に2年間工場勤務だった。そしてその後も、工場で管理系業務に配属されたパターンだった。そしてようやく東京に今年の春に帰ってくるみたい。…

社会人にもなって勉強しないのってバカなの!?

最近思うことはこれですw 低スペとか年収を嘆いている人に限って、勉強してない。大学受験みたいに一回浪人するぐらいの気概で、勉強すればいいのにしない。 ふつーにアホかと 大阪時代の自分は毎週土曜はカフェいって英語勉強したよ!?英会話サークルに通…

英語のTOEFL Writing practice

ちょっとたまには英語の勉強の一部を公開。 某A⚪︎osで習うWriting templateの一部です。もっとWritingで使える表現を丸暗記してどんどん会話できるように練習しなきゃです。とにかく、英語はモチベ上げてやり続けることが大事なので、地道になんだかんだ続け…

意識高い環境に身を意図的に置く

これだけオンラインが発達しても、未だに塾、大学。サークル、サロンの価値は失われない。それは単なる情報の取捨選択を超えたpeople to peopleの価値があるからだ。 この前の結婚式でも思ったけれども、本当、大学なんかじゃ人生決まらない。この一瞬、この…

外資系マーケターが推薦するマーケティング業務における必須の7冊

外資系マーケターがマーケティングに関して必須の書籍を紹介します。 まずは、マーケターレベルを図るテスト。 ZMOTという単語を聞いたことがありますか? Yesと答えられない人は、Digitalマーケティングに関わってはいけません(笑)なぜなら、ZMOT(zero mome…

リフレーミングの威力

久しぶりに読み直したのですが、以下のフレームワークは、非常に有効です。 恋愛工学の元となっているミステリーメソッドですw これを見直してから、最近、狙いたい女の子を二連続で落とせているので、 やっぱり基礎の重要性は無視できません。 コミュニケー…

自己嫌悪の令和時代

あーーー もう日曜日の夜になってしまったのか。 世間では新元号が発表されましたね。 最近は時間が足りません。もっともっと勉強したいけど、ジムにも行かなきゃだし、彼女とH以外の活動にも付き合わないといけない。たまに会社の仕事を土日の一部で処理す…

自分の軸を貫く

自分の軸を決めたら、それを貫くこと。その一貫性が次に世界を切り開く。何事も1日では変わらない。 が、1年、ないしは、2年あれば大きく変わる。 人の細胞が変わるように、マインドセットを正しくもって積み重ねれば、見える世界は変わる。これは恋愛工学を…

プルデンシャル生命営業職のスカウトを受けちゃいました

な!ん!と! プルの営業職にスカウトされました(笑) 駅で歩いていたら、「デキるビジネスマン」に見えたらしく お声がけをいただきましたw いやー外見に気を使っているからですかね。 筋トレ、白い歯、シミのない小麦肌、お肌のツヤとか結構、外見は気にし…

4年後を思い描いた2015年

最近は時の流れが早く感じます。 大学卒業後4年も経つと、いよいよ人生フェーズに差がでてくる。そして、年収格差も一層激しくなってくる。大学入学後の4年間をどう過ごすかで就職先が決まるように、社会人になってからの4年間をどう過ごすかで、20代のライ…