日系メーカーから外資系IT企業に転職したら人生好転した物語

グローバル人材に憧れていたらそろそろアラサーが見えてきました。。。新卒の年収380万円だったのにシンガポール行ったら年収1960万円まできました。

2017年のKPI

 

皆様、明けましておめでとうございます。

2017年も恋愛工学生として、恥じない結果を出していければと思います。

 

早速今年の目標なり新年の抱負といきたいところですが、基本的な方向性は以下の記事で示した通りです。これが当分目指すべきベクトルの向きになります。

justin.hatenadiary.jp

 

それゆえ、具体的なKPIを設定していきたいと思います。

まず、港区女子に愛されるべく「ハイスペ」の仲間入りをしなければいけません。

具体的な基準は以下のように設定したい。

ハイスペ={A∧B∧C∧D}

(A)年収1000万円以上

(B)国家資格取得

(C)社会的信用のある肩書き

(D)英語力(TOEFLE 100程度)

 よく見ると半端なく高い基準ですね。。。(笑)

これを20代で達成している人は同学年の中でも100人も満たないような気もしますが、方向性は正しいのでこの基準を目指していきます。

 

2017年のKPI

  • 英語力(TOEFLE100程度)
  • ファイナンシャルリテラシーの向上(=税金/財務/資産運用の書籍を合計で5冊読む)
  • 残業時間の短縮(=Word/Excel/PPTの速度を上げる書籍を1冊読む, 仕事術に関するhow to書籍を2冊読む)
  • ゴールドジムの継続(=週末は必ず通う)
  • 健康に気をつかう(=自炊/禁酒の推奨, 健康法の探求)
  • 月2のアポ(=最低1回/月で外人狙いの恋愛活動を行う;アポは交友関係を広げる活動も含む)
  • カフェナンパの開発(=月1でカフェナンパのテクノロジーを開発する)

 

ファンダメンタルバリューに関しては、英語力と残業時間の短縮が鍵を握っているような気がします。。。(笑)

恋愛工学テクノロジーに関しては、試行回数を上げなければいけないと実感しているので、そこは真摯に受け止めて活動します。

 

引き続き、よろしくお願いします。