日系メーカーから外資系IT企業に転職したら人生好転した物語

グローバル人材に憧れていたらそろそろアラサーが見えてきました。。。新卒の年収380万円だったのにシンガポール行ったら年収1960万円まできました。

11月の結果

アポ2(東京)

既セク1(東京)

デート2

 

 

東京の一人暮らしをしている子の家に泊まったんだが、生理的に無理だった。。。

 

見た目の顔は整っているし、アパレル業だからスタイルや服のセンスもいい。だけど、やっぱり生活するって観点に立つと不潔かも。

 

woman.mynavi.jp

 

その一方で、大学時代のつながりが強かった友達に呼ばれたパーティーで出会った女子は港区女子でありながら、間違いなく育ちのいいハイスペだったと実感する。実家が港区にあって、その周辺で育つとやっぱり品の良さをすごく感じる。今の自分の行動範囲やコミュニティだと、関西では出会えないタイプかもしれないw

 

 

それ以外では、転換月になるぐらい重要な月だった。

  1. 転職エージェントに会って、自分の市場価値を確認した点
  2. 会社の本部に呼ばれて、プレゼンしに行った点

一年前とは別の景色が目の前に広がっている。7月から海外案件関わってから、いろいろ望ましい方向に動きつつある。

 

 

www.youtube.com