日系メーカーから外資系IT企業に転職したら人生好転した物語

グローバル人材に憧れていたらそろそろアラサーが見えてきました。。。新卒の年収380万円だったのにシンガポール行ったら年収1960万円まできました。

自己紹介

自己紹介です。

 

これまでの経歴

地方公立高校→一浪私立文系卒

 

経歴詳細

小学校:足が早く、頭も良かったので若干モテ期。

中学校:テニプリに影響されるものの、テニス部はなかったので、ソフトテニス部に入部。

高校:男子校入学。ソフトテニス部に入るものの、途中で辞めて帰宅部に。放課後はゲームをやるメンツへ流れ、女子校の文化祭では惨敗でした。高校三年の冬直前に初彼女ができるも、大学受験失敗。彼女は女子大に進学。

浪人:駿台予備校に通うも、共学のコミュ力に驚愕。東大・京大コースに在籍していたあの子を自習室で眺めていたら一年が過ぎる。しかし、まさかの慶應義塾大学合格。

大学:夢を膨らませて入学。念願のテニサーに入るものの、非モテキャラで大学3年では主流メンバーになれず、途中でフェードアウト。アパレルのバイトに一発奮起して受けるものの、全敗。加えて、慶應生の華やかな学生生活を支える基盤となるゼミも入ゼミ試験に落ちてノンゼミナール委員会。三田キャンパスで華やかな写真を撮る学生生活とは縁遠いまま卒業。

 社会人:工場見学を含む半年に渡る研修終了後、まさかの関西配属。正直人事部を恨みつつ、半年関西にて営業を経験。二年目にジョブローテで企画部に移動。2015年夏から海外案件に関わることに。2016年4月に外資系企業に転職。

 

 

恋愛工学学部との出会い

遠距離恋愛になり、別の男に彼女が奪われる。その3ヶ月後ぐらいに、ふと立ち寄った書店にて「僕は愛を証明しようと思う」と出会う。そこから衝撃を受け、金融日記のバックナンバーを買い、主要なナンバーは読了済。

 

今後の女性歴のKPI

2016/7月〜9月:3人

2016/10月〜12月:6人

2017/1月〜:未定

2018年〜:モデルクラス獲得、結婚活動へ移動

 

今後のキャリア
ハーバード大学院恋愛工学部修士卒業→総合商社へ転職

 

 

恥を忍んでも、今が最後の挑戦時期だと思いブログ、Twitterを開設しました。

 

https://twitter.com/justinto2020/status/748985334956863488

 

根性がなく、飽き性で、典型的なゆと世代ですが、アルファメールを目指して、頑張ります。

ブログの主な記事は恋愛市場で闘う奮闘記と転職活動に向けた奮闘記になりますが、何卒よろしくお願いします!!

 

 

Justin