日系メーカーから外資系IT企業に転職したら人生好転した物語

グローバル人材に憧れていたらそろそろアラサーが見えてきました。。。新卒の年収380万円だったのにシンガポール行ったら年収1960万円まできました。

GPUA project: Christina

 

「α」な男が世界を支配するのは歴史を見ても変わらない。どーも、Justineです。

 

久しぶりに真面目な経緯報告を行おうかと。実はこの度、会社から派遣生に選ばれました!!!!っしゃ!!実績次第では、APACの本社側の人間に選ばれるチャンスをもらえました。ということで、日本法人を退職して、アメリカ本社に入社する形になります。要は、「米国本社で半年間見て、使えそうだったらGlobalでAvailableなPositionについていいよ〜」という制度。

 

だから、英語ができる帰国子女の同僚もいーーーっぱいいますが、基本彼女らはオペレーション部隊でシンガポールのAPAC HQと業績管理の報告しているだけなので、Strategyを考えたりする私が選ばれました。あーーーまじ勉強してきてよかった。というか、数字にそこそこ強くてよかったw

 

7月から移動なんですけど、ちょっとこれはガチでグローバルPUA目指します。英語ももっと勉強しなきゃです。それとビジネスの知識に関しても。あとは、質のいい彼女もつくりたいなぁ。。。

 

ということで、欲望が出てきたので、Global Pick up airtist projectを設立します。次は、Christina Maria Aguileraです。

 

Christinaでは、筋トレします。今も週に1回は中央区の区民体育館で筋トレしてますが(ジムは思った以上に高いから辞めましたw)、もっと朝方に切り替えて睡眠の質をキープしながら健全な肉体を作り上げていければと思います。

 

やっぱり28も近づいてくると、世間の由緒ある美女は結婚してしまいます。一方で、男はアメフト時代はイケイケだった男も老けてただのデブになっていたりします。同様に、大学時代にバンドマンとかで細身ひょろひょろのモヤシ体系なのにハイブランド着ている奴が筋トレアピールしていたりします。要は、アラサー目前になると過去の肉体資産が減価償却のように減っていきます。

 

ただでさえ、アジア系の英語が下手くそな男なんだから、度胸ぐらいはデカく、肉体ぐらいは恰幅よくならないと話になりません。ということで、会社にはジム付きみたいなので、週3できっちり鍛え上げていきたいと思います。

 

 

そして、港区女子とはさようならします!!!

やっぱりHといえば、港区女子で、ホイホイお股が開く優良物件なのは疑いがなく、ハイスペであればあるほどイージーゲームなのはこの4年間でしみじみと実感しました。ですが、なんかこの港区女子に好かれる男になると、帰国子女系美人と話が合わなくなるんですよねww

 

肩書き的には、テレビ局アナ、広告代理店美女、丸の内にゃんにゃんパン食らへんが対象なんですけど、自分はそもそもマストレンド興味ないし、上質な生活に見栄と金を使う執着がある点が合わないです。

 

justin.hatenadiary.jp

 

ハイスペを目指すことは継続して頑張りますが、港区女子ウケするように金を使うのはやめます。だって、港区女子と接点を持つことなくなるんですもんwこの3年間で到達した肩書きは、雑誌常連読者モデル、キー局フリーアナウンサーセントフォースミス慶応/青学/明治etc、グラビアアイドルとかですかね。さすがに女優はいませんでした。家が裕福であればあるほど、名誉を求めるし、家が貧乏であればあるほどお金を求めるのが港区女子の特徴ですよね。でも、なんか盛り上げるの面倒くさいし、やっぱりこの辺の成金価値観よりも、グローバルかぶれ価値観のほうが居心地がいいのでしょう(笑)

 

平成が終わるので、ハイスペ度合いを確認してみると、まだまだ未達項目が多いです。あと二年が勝負ですが、やり遂げます。世界を変えます。

 

ハイスペ={A∧B∧C∧D}

(A)年収1000万円以上:これは平成時代にincentive込みで達成したけど、ベースでしっかり超えるようにする。

(B)国家資格取得:なんも試験を受けてない。英検1級も落ちたしwさすがに30歳までに簿記は受けようと思う。一応、会計とファイナンスは地道に本を読んでいる。EBITAとかWAACとかの意味はわかるので、それを用いて証券分析までして株式投資に活かしていきたい。

(C)社会的信用のある肩書き:これは今の会社がNY証券取引所に上場しているからOK。

(D)英語力(TOEFLE 100程度):まだ未達成。これが一番時間かかりそう。