日系メーカーから外資系IT企業に転職したら人生好転した物語

グローバル人材に憧れていたらそろそろアラサーが見えてきました。。。新卒の年収380万円だったのにシンガポール行ったら年収1960万円まできました。

まずは簡単なことから。

 

簡単なことをバカにすると良いことはない。

学校のお勉強だって結局は教科書レベルをマスターすることが第一歩。

仕事だって新人としての動作を体得することが第一歩。

 

結局、大事なことは簡単なことを反復することに尽きる。

 

恋愛も同じ。声をかける、笑顔で目を見て話す、相槌を打つ、デートに誘う、キスをする、と基本的な打ち手に忠実でなければならない。

 

お金も同じ。ファイナンシャルリテラシーはすぐには身につかない。ゆえに、興味を失ったらまた簡単なことを挟みながらスパイラル状に学ぶのが、王道である。

 

ということで、最近読んだマンガ。モチベがわかなければマンガから入るのも悪くないもんです。

 

 

アオアシ 1 (ビッグコミックス)

アオアシ 1 (ビッグコミックス)