純ジャパが30歳3000万円の外資系駐在員を目指す軌跡

グローバル人材に憧れていたらそろそろアラサーが見えてきました。。。2018年で年収1100万円まできました。

社会人にもなって勉強しないのってバカなの!?

 

 

最近思うことはこれですw

 

低スペとか年収を嘆いている人に限って、勉強してない。大学受験みたいに一回浪人するぐらいの気概で、勉強すればいいのにしない。

 

ふつーにアホかと

 

大阪時代の自分は毎週土曜はカフェいって英語勉強したよ!?英会話サークルに通ったよ!?英語教材買って読み込んだよ!?そういう生活を呼吸するかのように継続して2年ぐらいでようやく変わるかどうか。外面のスペックが良くなると転職オファーの年収額が伸びる。だからTOEIC900は必須なわけ。

 

とりあえず、GWで普段会わない人と会ったら逆に疲れてしまいました。そういう意識の低い人とは関わりたくないです。せめて30歳までは上昇志向を持って頑張りたいです。

 

元のスタートが低かったのは知っています。歪んだ気持ちゆえに、他人よりも回り道をしたり、両親のなけなしの金をドブに捨ててしまったこともあります。でも、だからこそ、今は一生懸命頑張りたいです。

 

人生を傍観するのはもっと先でいいんじゃないかと思うのです。