港区女子にモテたかった!

グローバル人材に憧れていたらそろそろアラサーが見えてきました。。。今は港区女子との夜会は控えめです。

自己嫌悪の令和時代

 

あーーー

もう日曜日の夜になってしまったのか。

 

世間では新元号が発表されましたね。

 

最近は時間が足りません。もっともっと勉強したいけど、ジムにも行かなきゃだし、彼女とH以外の活動にも付き合わないといけない。たまに会社の仕事を土日の一部で処理することもあります。今はマーケティング職とビジネスdevelopment職の両面を兼ねているポジションなんですけど、もっと統計と数学を勉強したいけどできていないし、英語に関しては、英検1級を落ちてから全然英単語を勉強できていません。こんなんで海外MBAとか笑い話です。恥を知れと。

 

ただ、会計に関しては少し書籍を読み込めました。

 

これは資産と負債、資本に関してどう考えていけばいいかを詳細に解説している本です。私、恥ずかしいことに商学部を卒業したのにもかかわらず、簿記3級すら持っていません。今年は受験しようと思っています。さすがに30歳までには会計知識に関しては書籍レベルでは完成させたいと思ってます。。。

世界のエリートがやっている 会計の新しい教科書

世界のエリートがやっている 会計の新しい教科書

 

 

これは会計というよりも、決算書を読む、決算書の数字から経営戦略を読み解く本です。Fintech、ネット広告など最新のテクノロジーにまつわるビジネスモデルを解説しつつ、実際の企業の決算書を読んでいきます。 

MBAより簡単で英語より大切な決算を読む習慣

MBAより簡単で英語より大切な決算を読む習慣

 

 

あーもっと追い込んで行かないとダメですわ。ジャパンブランチで埋没する男になりたくないです!!!