純ジャパが30歳3000万円の外資系駐在員を目指す軌跡

グローバル人材に憧れていたらそろそろアラサーが見えてきました。。。2018年で年収1100万円まできました。

4年後を思い描いた2015年

 

最近は時の流れが早く感じます。

 

大学卒業後4年も経つと、いよいよ人生フェーズに差がでてくる。そして、年収格差も一層激しくなってくる。大学入学後の4年間をどう過ごすかで就職先が決まるように、社会人になってからの4年間をどう過ごすかで、20代のライフステージが決まってしまう。

 

本当これは真理をついています。

最近は、お金とか恋愛とかの話はどうでもよくて、確実に人的資本と金融資本を資産として保存できるように準備していくことに集中しています。豊かな人生を送るための下準備をしています。

 

そんな中でも、某出会い系アプリではモテキで、1日3マッチぐらいしますw

外国人も20%ぐらいいるのかな。英語を勉強してきてよかったと思ってます。

あと、お誘いで毎週の予定は埋まるぐらいは満たされている感じ。ミスコンレベルの子とかと飲むのはデフォで、希少性の高い商社総合職美人か外銀マーケッツと飲むために予定をうまく調整しないといけない感じ。でも、まあ正直、そんな出会い増やしてもHできる女の子の数って決まっているし、男女の営みを楽しむためには、自己鍛錬時間を削ってはいけないと思っているので、ほどほどに調整しています。

 

次のフェーズは、英語での会話内容の向上と美しい肉体美の追求というテーマになってきます。仕事関係は、とにかく一生懸命やっていれば知識がついていくのと、英語会議に強くなれるので、特に新しいことに手を出すのはやめました。

 

秋にCorseraでGoogle Cloudの講座を受けたのですが、挫折してしまいましたwやっぱり興味がわくことから始めないと厳しいです。ということで、当分は英語と筋肉でいっかなぁーと。時間が余れば、株式投資のお勉強でいいと思ってます。そもそも、お金を貯めるために、税金の知識は一通り勉強しました。なので、次は稼ぐ方法に集中していきたいと思ってます。まずはファンダメンタル分析ができるように、会計をもう一度勉強し直そうかと。PERとかROAとかの指標にもっと慣れないといけない気がしてます。

 

次の4年後は31歳です。横浜の社員寮で半年、大阪で1年半、東京に戻って2年、次の4年は海外で過ごしたいなぁって思ってます。いろんな意味で人生の選択肢を持てるようにしておきたいです。

 

大阪を脱出したくて頑張った日々が懐かしいです。あの時と同じように、東京を脱出できるように頑張っていければと思います。

 

 

英検1級に落ちたので、もうちょっとちゃんと英単語の勉強をします。。。