外資系GAFAのビジネス職に勤務するサラリーマン

グローバル人材に憧れていたらそろそろアラサーが見えてきました。。。

某ミスコンの闇を聞いた夜

 

東京の某有名大学卒のミスコンと飲む機会があった。みんな数年もすると、某商社の一般職でキラキラし続ける子もいれば、水着姿になって芸能界に足を突っ込む子、スーパーバリキャリとして某外資系の役職を駆け上がる子、某アナウンサーとして活躍する子など様々である。

 

が、彼女らには彼女なりの人生がある。

 

東京にいると、こうした子たちとも飲む機会がある。確実に大学時代には飲むことも、知り合うこともなかったであろう。

 

しかしながら社会人になると、そうした女子とも飲める、ないしは、付き合いが普通になる。やっぱり男は、金と会社名と英語で決まる!

 

最近しみじみと恋愛工学のグローバル向けにカスタマイズした過去の自分を褒めたい。大阪にいる時とかは地獄で、人生が止まっていた気がするけど、東京に来て、特に中央区に引っ越してから人脈がとても豊かになった。

 

 

コンサルでも小さいとこで、35歳で2500万オファーだす、成功報酬型ファームを見つけたり(もちろん一部がPEファンドと同じモデルで事業を持っている。大手だとDIのイメージ)、某IT企業が転職すると転職祝い金200万円出す、とかキャリアに関してもなんかこう内輪でしか聞けない情報って本当にいろいろあるなぁと感心する。

 

この自己満ブログをどれだけの人が読んでいるのか不明だけれども、本当に「人生は3年で変えられる」と声を大きくして教えてあげたい。

 

英語も金融も会計もいくつか書籍をおススメしているから、Kindleでガンガン読んでいけば、マジで変わる。転職のコツとかキャリアとかはまだ語れるレベルじゃないけど、一緒に人生を豊かにしていきたい人がいたら是非お互いに励ましあっていきたい。

 

世界樹の女子のおっぱいもみもみして、おマンコびしょ濡れにできるグローバルイケメンを目指しましょう☆

 

Stay turned !