日系メーカーから外資系IT企業に転職したら人生好転した物語

グローバル人材に憧れていたらそろそろアラサーが見えてきました。。。新卒の年収380万円だったのにシンガポール行ったら年収1960万円まできました。

楽天証券で初めて金融商品を買った

 

 

楽天証券で初めて金融商品を買いました。いざなんだかんだお金を突っ込むのはやはりいつも勇気がいりますね。

 

Bitcoinでは50万ぐらいしか儲からなかったのですが、株は8%を狙って増やしていきたいです。

 

 

やっぱり金がないと人生、始まりません。

 

来年こそは、簿記と税理士資格の取得したいです。

 

もちろん理想まではまだまだなんですが、毎年前進していることが嬉しいです。

 

資産運用系書籍は一応中級レベルまで完全にきました。あとは、細かい株式と税務知識系になってきますね。