日系メーカーから外資系IT企業に転職したら人生好転した物語

グローバル人材に憧れていたらそろそろアラサーが見えてきました。。。新卒の年収380万円だったのにシンガポール行ったら年収1960万円まできました。

オンライン英会話を約8ヶ月続けて

 

だいぶ話せるようになってきました。

発音はほぼ訂正されなくなり、話題の難易度が高くなければ文法ミスもほぼなく話せるようになってきてます。昨日まなんだ表現とかを振り返って少しずつ語彙と表現を広げている感じです。

 

My mother frowned on his Tiktok addiction as he was obsessed with uploarding many video contents all the time despite family dinner.

 

最近は、たまにビジネス英会話本を見返して、表現を忘れないようにパラパラ音読するぐらい。 この本は自分の中でバイブルになっていて、英語ができなかった新卒時代から外資系転職、そして今のAPACのポジションにまで移動する間、ずーーーっと側にいました。日向先生のいう通り、ディクテーション、シャードイングを繰り返していたら、勝手に表現が身体に染み付いてきました。

 

あとは、実践ビジネス英会話ですね。ビジネス英会話はトピックの質がいいのと、それに対応する英語表現が満載なので、基本丸暗記しようと何度も音読してます。

 

 あとは、これですね。英語の表現に関して、Formal/Informalなのかがわかります。こういう洋書で勉強するようになったのかと思うと、ちょっとニヤけちゃいますよね〜(笑)ただ、簡単な単語でもこういう使い方をするんだと学ぶことが多いです。そして、このフレーズは会社でもオンライン英会話でも聞きますw

Perfect Phrases for ESL Conversation Skills: With 2,100 Phrases

Perfect Phrases for ESL Conversation Skills: With 2,100 Phrases

 

 

外資系企業ですが、海外駐在をしたいです。それも来年までに。

東京の港区女子にちょっと飽きたってのがあります。帰国子女の子と結婚したいので、海外逃亡したいです(笑)