日系メーカーから外資系IT企業に転職したら人生好転した物語

グローバル人材に憧れていたらそろそろアラサーが見えてきました。。。新卒の年収380万円だったのにシンガポール行ったら年収1960万円まできました。

恋愛には情熱が大事

 

ちょっと思ったこと。何事も上達したいときは、情熱に支えられ、好奇心によって駆り立てられ、内省によって成長する。

 

最近、恋愛をプロセス含めて楽しめていない自分がいた。

 

婚活だからいい女を探さないと〜

と無駄なプレッシャーで本来の出会いの不確実性含めた面白さを受け入れ難くなっていた。

 

 

お金持ちがモテるのではなく、ロックスターがモテるのは

彼らが夢を語れるからだ。

Visionは人を駆り立てる。言葉の力を侮ってはいけないと改めて思った。

 

 

恋愛工学がどうかはおいておいて、この二年で自己改革は本当進んだと改めて思う。当時Twitter始めたときは、「だんさー」さんとかが応援してくれていた。(もうフォローしてないけどw)