日系メーカーから外資系IT企業に転職したら人生好転した物語

グローバル人材に憧れていたらそろそろアラサーが見えてきました。。。新卒の年収380万円だったのにシンガポール行ったら年収1960万円まできました。

Party Party Party からの決意

 

どうも、皆様。今晩は。

昨日は爆飲みPartyでした。まさにThe 華金って感じ。

 

夜中2:00過ぎまでショット飲んで、ドンちゃん騒ぎをして、3:00頃にようやく帰宅して、Hして、寝るという。おかげで、昼前まで浅い眠りとイチャコラ、昼ごはんたべてから爆睡して、今起きるという最強に無駄にした1日でした(笑)

 

頭も痛いし、気怠いし、完全に二日酔いですw

 

www.youtube.com

 

 

昨日思ったのは、自由恋愛市場というのは素晴らしいですね。

どんなにハイスペでも、どんなにイケメンでも、どんなにお金持ちでも、市場のルールは一貫している。そう、「勇気を持って行動して人にしか機会が与えられない」という事実。

 

それは、人生にも同じなんじゃないかとしみじみ思いまふ。去年の今頃とかは、転職準備と前職での初の海外案件で追われていて、週末は本当ジムと勉強以外していなかった気がします。でも、今は東京に住んでいるし、飲み行く友達も変わったし、外資系の経営企画のマーケティングで働いているし、海外にも同期と呼べる友達ができました。

 

少しずつだけれども、一年経つだけで、ここまで人生変わるんだと思った。

慶応入学した時も、そうだけど、それと同じぐらいこの一年は大きかったなぁ。

 

だって、今年は、PUAへに必要なスキルとマインドセットを身につけたおかげで、モデルとも飲んだし、舞台女優とも遊んだ。

金融の勉強を始めて、ネット証券口座*も、仮想通貨取引**も始めた。仮想通貨取引のBitcoinなんて、口座を開いたおかげで、普通に数十万ぐらいは儲かりました(笑)

身体資本の重要性も理解していて、ジムで最低限の6packsはキープしている。(たまに上半身はサボっちゃうけどw)

英語も発展途上だけれども、だいぶ話せるようになってきた。逆に、クラブとか居酒屋二次会とか、身体に影響を与える飲み、あんまりテンションが上がらない飲みは一気に減った。

 

もちろん、その分だけ失敗しているんだけれども、「試しながら修正する」スキルってとても重要。確実に試行回数に比例して成功角度が上がって行っている気がする。

 

Twitterで書いたんだけれども、次は、米国MBA目指しますわ。

実は、以下のblogを読みました。

アメリカTop MBA受験に失敗した人のブログ(時々ナンパ)

 

なんか、人生かかっているリアルな感じが文章から伝わってきて共感してしまった。

 

ああ、俺も、こうやって自分の人生にImpactのある出来事に全力投球して、人生の駒を進めていきたいんだって。高校受験の時も、大学受験の時も、就職活動の時も、必死に頑張る人を小馬鹿にする傾向があって、本当は人一倍臆病なくせに、強がってスマートに結果を出せる自分を演じようとする傾向があった。でも、今は確実に「泥臭く」「がむしゃらに」「ひたむきに」努力できる自分がいる。だから、自分にも可能性があるんじゃないかなって単純に思ってしまった。

 

MBAホルダーは自分の会社には結構いて、日本人だと少ないんだけれども、APACだと4割ぐらいいる。そして、今年から何人か Top schoolのMBAに行った人も知っていて、彼ら/彼女らのFB投稿見ていると、人生充実していそう。そんな軽い気持ちなんだけれども、2年かけてトップスクールMBA目指しますわ。

 

ちなみに早速、AGOS***に登録して、MBA日本人受験者データ見たけれども、案の定みんなハイスペですね。。。(笑)そもそも自分が経歴的に可能性があるのか等、気になることは多いんですけれども、とにかく純ジャパはTOEFLEとGMATのスコアメイクで脱落するとのこと。とにかく、TOEFLE100超えを来年中に達成して、来年の今頃はGMATに移りたいです。

 

日本では有名じゃないけれども、top schoolであるWhartonとかKellogとか行けたら普通にカッコいい!(笑)

 

Wharton Home - The Wharton School

Kellogg School of Management | Northwestern University

 

 

 

* 口座は楽天証券で開設しました。

楽天証券 | ネット証券(株・FX・投資信託)

**アカウントはbitFlyerで作成しました。

http:// https://bitflyer.jp?bf=awcn3td4

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

***AGOSは社会人の英語予備校として有名です。

TOEFL(R)TEST・IELTS・GMAT(R)・GRE(R)TEST・SAT(R)対策のエキスパート。MBA・LLM・大学院・大学留学指導のアゴス・ジャパン