港区女子にモテたかった!

グローバル人材に憧れていたらそろそろアラサーが見えてきました。。。今は港区女子との夜会は控えめです。

ファンダメンタルとモテの関係性

ファンダメンタルバリューを如何に追っていくか、がこのBlogの命題と言ってもいいだろう。 ここに関して明確に言えることがある。 1. 最初の最初はモテを先に目指してもいい 2. が、初期状態を抜けたら、即ファンダメンタルバリューに集中する 3. モテスパイ…

GPUA project: Christina

「α」な男が世界を支配するのは歴史を見ても変わらない。どーも、Justineです。 久しぶりに真面目な経緯報告を行おうかと。実はこの度、会社から派遣生に選ばれました!!!!っしゃ!!実績次第では、APACの本社側の人間に選ばれるチャンスをもらえました。…

友人の結婚式に出て思うこと

ああここまできたのか。 と、同時に、たぶん今後も住む世界は違うんだろうなぁと。 正直なところ、社会人時代(外資系転職後)、社会人時代(日系メーカー関西勤務)、大学時代、高校時代、中学時代とそれぞれ世界が分断されているのをまじまじと実感した。そし…

まずは簡単なことから。

簡単なことをバカにすると良いことはない。 学校のお勉強だって結局は教科書レベルをマスターすることが第一歩。 仕事だって新人としての動作を体得することが第一歩。 結局、大事なことは簡単なことを反復することに尽きる。 恋愛も同じ。声をかける、笑顔…

メーカー地方勤務で4年間で借金を返済して500万円貯金したT君のストーリー

なんと社会人4年目が終わる中、貯金が500万円超えた前職の同期がいた。。。。 彼は工場勤務だったので、新人研修後に2年間工場勤務だった。そしてその後も、工場で管理系業務に配属されたパターンだった。そしてようやく東京に今年の春に帰ってくるみたい。…

社会人にもなって勉強しないのってバカなの!?

最近思うことはこれですw 低スペとか年収を嘆いている人に限って、勉強してない。大学受験みたいに一回浪人するぐらいの気概で、勉強すればいいのにしない。 ふつーにアホかと 大阪時代の自分は毎週土曜はカフェいって英語勉強したよ!?英会話サークルに通…

英語のTOEFL Writing practice

ちょっとたまには英語の勉強の一部を公開。 某A⚪︎osで習うWriting templateの一部です。もっとWritingで使える表現を丸暗記してどんどん会話できるように練習しなきゃです。とにかく、英語はモチベ上げてやり続けることが大事なので、地道になんだかんだ続け…

意識高い環境に身を意図的に置く

これだけオンラインが発達しても、未だに塾、大学。サークル、サロンの価値は失われない。それは単なる情報の取捨選択を超えたpeople to peopleの価値があるからだ。 この前の結婚式でも思ったけれども、本当、大学なんかじゃ人生決まらない。この一瞬、この…

外資系マーケターが推薦するマーケティング業務における必須の7冊

外資系マーケターがマーケティングに関して必須の書籍を紹介します。 まずは、マーケターレベルを図るテスト。 ZMOTという単語を聞いたことがありますか? Yesと答えられない人は、Digitalマーケティングに関わってはいけません(笑)なぜなら、ZMOT(zero mome…

リフレーミングの威力

久しぶりに読み直したのですが、以下のフレームワークは、非常に有効です。 恋愛工学の元となっているミステリーメソッドですw これを見直してから、最近、狙いたい女の子を二連続で落とせているので、 やっぱり基礎の重要性は無視できません。 コミュニケー…

自己嫌悪の令和時代

あーーー もう日曜日の夜になってしまったのか。 世間では新元号が発表されましたね。 最近は時間が足りません。もっともっと勉強したいけど、ジムにも行かなきゃだし、彼女とH以外の活動にも付き合わないといけない。たまに会社の仕事を土日の一部で処理す…

自分の軸を貫く

自分の軸を決めたら、それを貫くこと。その一貫性が次に世界を切り開く。何事も1日では変わらない。 が、1年、ないしは、2年あれば大きく変わる。 人の細胞が変わるように、マインドセットを正しくもって積み重ねれば、見える世界は変わる。これは恋愛工学を…

プルデンシャル生命営業職のスカウトを受けちゃいました

な!ん!と! プルの営業職にスカウトされました(笑) 駅で歩いていたら、「デキるビジネスマン」に見えたらしく お声がけをいただきましたw いやー外見に気を使っているからですかね。 筋トレ、白い歯、シミのない小麦肌、お肌のツヤとか結構、外見は気にし…

4年後を思い描いた2015年

最近は時の流れが早く感じます。 大学卒業後4年も経つと、いよいよ人生フェーズに差がでてくる。そして、年収格差も一層激しくなってくる。大学入学後の4年間をどう過ごすかで就職先が決まるように、社会人になってからの4年間をどう過ごすかで、20代のライ…

税金に関しては一通りのことを理解できるようになった

税金はお金持ちになるにあたって、必修科目です。 が、ようやく手をつけることに成功しました。 大学の時に税法とかもっと真面目に勉強しておけばよかったなぁと思った分野でした。とはいえ、さすがに勉強生活を続けているので、そんなにしんどくなく3冊を読…

今日も今日とて直帰

華金ですが、今日も今日とて直帰です。 基本、華金には飲み会を入れません。というか、飲み会で時間を取られるのがしんどい。 たまに送別会とかは人脈のために行きますが、それ以外ではできるだけ避けてます。去年とかは結構飲み会を入れていて、CAとか総合…

2月は4番ゲできました

最近、たまにストなんを再開した。理由は中央区に移動してから近くで飲める友達を作りたくなったからだ。 まあセフ◯か彼女候補探しと思っていただきたい。 効果的な時間帯:土曜/日曜夕方 同じ駅に降りてかわいい子には、堂々と見つめる。若干視線を感じて仕…

もっと大きなことに挑戦したい

あーなんか最近定時ぐらいに帰る生活なんですよ。ぶっちゃけ残業あっていいから、いい経験とお金もらえる生活したいです。 今年の4月で3年目になるので、どれぐらい給料が上がるのか上司とそろそろ確認しないとですわw 大学時代にできなかった海外留学に憧れ…

勉強し続ければ世界を股にかけれる

今日はちょっと新卒君の話をします。 筑駒→東大→新卒で今の会社 と、まあ経歴的には勿体無いんじゃないかと思うぐらいなんですが、 彼は最近ファイナンス部門でなんとAPACを超えてGlobalで評価される実績を叩き出しましたww 要は、分析手法が秀逸だったのでG…

酒に呑まれた週末

あーまじで自己嫌悪だわw 久しぶりに酒に呑まれた。秒で日曜日が消えたことに対する苛立ちがやばい。 報告するとすれば、その夜で某ミスとゴールインできたことぐらいでしょうか。ただ、話を聞けば聞くほどミスクラスの女子も普通なんだと最近常々思います。…

モテると次は金、そして、名誉と続く

最近の悩みはモテではなく、お金、さらに言えば、歳をとってからの名誉です。 デートの予定が埋まらなくてナンパするような日々は終わり、基本的に自分がデートしたいときにデートを入れられるようになりました。お金をかけるだけでなく、心のつながりでしか…

外資系コンサルティングファームのアソシエイト/コンサルタントが読了している必須書籍5冊

どうもJustineです。 長らくコンサル関係の記事をアップしていなかったのですが、コンサル界隈で読了していないとちょっと厳しいレベルの書籍を15冊アップデートします。 ここ1年は、10人ちょっとのグループで読書会ちっくなことをしていました。メンバーは…

オナ禁すると睡眠時間が短くてもいける

オナ金すると、睡眠時間が短くても身体がモツのは気のせいなんだろうか。 体験値として、睡眠時間が2時間ぐらい短くても成り立つ。ロングスリーパーな自分にとっては、これは画期的である。無駄なシコシコやエロ動画視聴時間を勉強時間に充てることができる…

さすがに国際交流のノリで英語を学ぶモチべーションが消えた

ぶっちゃけ2年前は英語を学ぶ際のモチベーションとして、「若気のノリ」が効果的だった。 20代前半は国際交流いえーい! パーティーいえーい! 金髪外人女性いえーい! hey what are you up to? Dudu, I am good, man! 最近同じモチーベーションで英語を学べ…

まずはワンゴールを決める

「まずはワンゴールを決める」 言い換えれば、「簡単なことを確実にこなす」 あるいは、「小さな成功体験を積む」 というのは人生における基本中の基本姿勢だ。 これは恋愛でも同様だ。昨日久しぶりにヘディングでゴールを決めた。2回目だったので、ちょっと…

恋愛マーケットを見てデートをするという意識

ここ数ヶ月の散財がすごいなぁ。年末年始の飲み会が原因なんですがw 人脈的にはモテスパイラルに入ったのは実感できており、Aフェーズにおいてのミスはほぼ0。 問題はクロージングの部分だけだ。Cフェーズは解答がないが故に自分なりのストーリー、お店選び…

某女優と付き合っている外銀マンを分析してみる

某外銀マーケット部門で、某女優と付き合った男がいる話を聞きました。。。 CMにも出ているので、そこそこ有名というw いやー視座が高まりましたねww あ、彼はもちろん米国の大学卒です。はいーここでも英語ですね。 地方から出てきた芸能人って東京の有名な…

外銀の友達の友達が有名女優と付き合うことに

ま じ か 。 。 。 うわーいいなぁぁぁ 俺もかなり好きな女優なんだけど!!!! 萎えるわー 歳も一個下なのにどうしてこうなるんだw

まだ間に合ううちに手を打つ

最近、社会において風を感じる年齢になってきた。どういうことかというと、階層が明確になってきた。 大学時代は、学歴が関係ありつつも、インカレや就活など学歴を感じさせないオープン性があった。つまり、開かれた社会であるわけだ。一方で、社会に出ると…

某ミスコンの闇を聞いた夜

東京の某有名大学卒のミスコンと飲む機会があった。みんな数年もすると、某商社の一般職でキラキラし続ける子もいれば、水着姿になって芸能界に足を突っ込む子、スーパーバリキャリとして某外資系の役職を駆け上がる子、某アナウンサーとして活躍する子など…